O・M・Hよくある質問 お問い合わせの前にご確認ください

Q&A

Q.商品を購入したいのですが? A.まずは、無料で商品カタログを送付致しておりますのでご請求下さい。カタログ掲載商品のご注文は、同封の申込用紙又はお電話(FAX)にて受付致しております。
Q.申込後、数量の変更など可能ですか? A.追加・キャンセルはお電話にてお受け致します。発送日前日までにご連絡ください。発送後のキャンセル及び変更は致しかねます。
Q.商品が発送されているか知りたいのですが? A.弊社ダイレクトメール以外の商品は、カタログ発行元までお問い合わせください。
Q.直接商品を買いにいってもいいですか? A.事前にご連絡を頂いた場合のみ販売可能です。
Q.卸値を聞きたいのですが? A.「お互い顔の見えるお付き合い」をモットーとしています。お取引前に本社にて企業概要及び商品説明会を行いますので事前にご連絡の上お越しください。お越しの際に希望商品、お取引量、販売・販促方法等具体的な案をお持ち頂きますとスムーズです。ご希望に合わせた内容で商品の提案をさせて頂きます。詳しくはお問い合わせ下さい。

 

利用規約

・当サイトに掲載の商品は、年間ラインナップの一例となっております。天候・作付状況により取扱商品・取扱期間が変更となりますのでご了承下さい。
・当サイトをご覧になりご購入申込を頂く場合、以下に記載の『O.M.Hオンラインショップ利用規約』に基づきます。尚、利用規約は随時変更になる場合がございます。
・その他ご不明な点につきましては、お電話又はメールにてお問合せ下さい。

【O.M.Hオンラインショップ利用規約】

「株式会社オーガニック・マーケット・北海道」(以下「当店」といいます)は、その運営するサイト「O.M.Hオンラインショップ」(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。本サービスを利用される方は、以下の条項にご承諾いただいたことになります。 第1条(適用及び変更) 1. 本規約は、本サービスの提供及び利用に関し、当店および次章で定義する利用者に適用されるものとします。 2. 当店は、利用者に事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。 第2条(利用者及びショッピング会員の定義) 1. 「利用者」とは、会員登録の有無に関わらず、本サービスを閲覧、購入などの利用を行った方をいいます。 2.「ショッピング会員」とは利用者のうち本規約に同意頂き、所定の手続きによって会員登録を申請し、当店がこれを承認した方をいいます。 第3条(本サービスの利用及び変更) 1.利用者は、本規約および当店が別途定める利用方法等に従い、本サービスを利用するものとします。 2.ショッピング会員以外の利用者は、一部ご利用できないサービスがあります。 3.当店は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。 第4条(ショッピング会員登録) 1.利用者は、希望により当店の指定する方法に従いショッピング会員登録申請を行うものとします。 2.当店は、第1項の申請に対し、登録確認メールを送信することにより申請を承認するものとします。 3.当店は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当該登録申請を承認しないあるいは承認の取消を行う場合があります。 (1) 登録希望者が過去に本利用規約違反をしたことなどによりショッピング会員登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合 (2) 登録希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合 (3) その他登録申請を承認することが不適当であると当店が判断する場合 第5条(登録内容変更の届出) 1.ショッピング会員は、当店に登録している内容に変更が生じた場合には、当店が別途指定する方法により、すみやかに当店に届出るものとします。 第6条 (会員番号管理) 1.ショッピング会員は、自ら設定したパスワードを使用するものとします。 2.ショッピング会員は、本サービスで利用するパスワードが大切なものであることを認識し、その取り扱いにつき管理責任を負うものとします。 3.ショッピング会員は、本サービスで利用するパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。 4.ショッピング会員は、パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などに起因する損害につき自ら責任を負うものとします。 5.ショッピング会員は、パスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当店に連絡するものとします。 第7条 (個人情報の管理) 1.当店は、本サービスの利用により当店が知り得た利用者の個人情報について、別途プライバシーポリシーを設定して管理し利用します。 第8条(禁止事項) 1.利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。 (1) 虚偽の内容を入力あるいは申請する行為 (2) 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為 (3) クレジットカード等を不正使用して本サービスを利用する行為 (4) メールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為 (5) 他の利用者、第三者もしくは当店に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為 (6) 他の利用者、第三者もしくは当店の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為 (7) 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為 (8) その他、当店が不適当と判断する行為 第9条(本サービスの利用停止、ショッピング会員登録の取消) 1.当店は、利用者が以下の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前通知することなく本サービスの利用停止またはショッピング会員登録を抹消することができるものとします。 (1) 過去に本利用規約違反をしたことが判明した場合 (2) 本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合 (3) 第8条(禁止事項)の行為を行った場合 (4) その他本規約に違反した場合 第10条(著作権) 1.本サービスを通じて提供されるすべての内容に関する著作権は、当店に帰属します。 2.利用者は、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、当店の許諾を得ないで、著作権法で認められる個人の私的複製等著作権の制限規定範囲外での使用をすることはできません。 3.本条の規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに、当店に何等の迷惑または損害を与えないものとします。 第11条(商品の購入) 1.利用者は、本サービスを利用して当店サイトより商品およびサービス(以下「商品等」といいます)を購入することができます。 2.利用者は、商品等の購入を希望する場合、当店が指定する方法に従って申込むものとします。利用者は、申込み内容に真実かつ正確なデータを申請するものとします。 3.前項の申込に対して、当店が承諾する場合、利用者が記入あるいは申請した電子メールアドレス宛に承諾する旨を電子メールをもって発信しますので、利用者は、これを確認するものとします。 4.当店より前項のメールを利用者宛に発信した時点で、利用者と当店あるいは当店との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。 5.前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して利用者の不正行為もしくは不適当な行為があった場合、または利用者指定のクレジットカード会社等から与信不履行等の旨の連絡があった場合、または利用者の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合、当店は、売買契約を取消もしくは解除、履行停止その他適切な措置を取ることができるものとします。 第12条(支払い方法) 1.商品等のお支払い金額は、商品購入代金、送料および消費税の合計となります。 2.本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、当店指定のコンビニエンスストア各店舗での前払い、銀行振込による前払い、代金引換によるものとします。 3.クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者とクレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当事者双方で解決するものとします。 第13条(キャンセルおよび注文内容の変更) 1.利用者は、止むを得ない理由により商品の受取が出来なくなった場合に限り、当店の指定する期日までに注文のキャンセルおよび注文内容の変更の申し出を行えるものとします。 2.申し出は、電子メールあるいは電話等指定する方法によるものとし、当店の承諾をもって確定するものとします。 3.商品代金を支払った後に、利用者の都合によりキャンセルをする場合は、その決済費用(振り込み手数料等)は利用者が負担するものとます。 第14条(返品の条件) 1.利用者が、利用者の都合により返品を希望する場合は、当店が返品可能であると指定した商品で、且つ未使用の商品に限り、返品が可能です。この場合、返品にかかる送料や手数料等は利用者が負担するものとします。 2.利用者が、商品の不良・不具合などの理由により返品を希望する場合は、当店との協議の上、当店が返品を承諾した場合、当店が返金の処理をするものとします。この場合、返品にかかる送料や手数料等は当店が負担するものとします。 3.申し出は、電子メールあるいは電話等当店が指定する方法によるものとし、当店の承諾をもって確定するものとします。 第15条(商品等に関する免責) 1.当店は、配送先不明および不在等に関しては、利用者が登録している連絡先へ連絡することとしますが、商品購入の際指示した送付先に商品を配送等することにより免責されるものとします。 2.利用者の注文商品の一部について、市場事情等による入荷状況により品切れや入手不可能となった場合、当店は、同等の商品を使用することにより免責されるものとします。 3.当店は商品に対し、本サービス上での商品説明あるいは表記については、できる限り正確性を期すよう指導しますが、正確性、完全性、最新性等に一切誤りがないことを保証するものではありません。現状と異なる表記があった場合は現状を優先します。 第16条(本サービスの保守および中止) 1.当店は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下各号の場合利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。 (1) システムの定期保守および緊急保守の場合 (2) 火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合 (3) その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当店が判断した場合 第17条(その他免責事項) 1.当店は、前条その他の理由により、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。 2.当店は、利用者の受けた不利益等に関し、利用者の申請内容に従い業務を処理したことによる場合には免責されるものとします。 3.当店は、ショッピング会員のパスワード等の変更などを行う場合、当店指定の方法で本人確認を行うことにより免責されるものとします。 4.利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、利用者は自己の責任と費用において解決し、当店には一切迷惑を与えないものとします。 第18条(合意管轄裁判所その他) 1.本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当店と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。 2.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、当店の所在地を管轄する裁判所を唯一の合意管轄裁判所とします。 3.利用者の売買代金不払いその他本規約違反行為によって、損害賠償義務が発生し、その請求回収のために、当店が弁護士を用いた場合には、弁護士報酬規程に基づく弁護士費用についても利用者の負担とします。 付則:2008年1月1日 発効

【個人情報保護方針】

株式会社オーガニック・マーケット・北海道(以下、OMH)は、経営理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会に貢献し、すべてのお客様からの信頼を得るため、事業活動を進めてまいります。個人情報は、お客様、当社の大切な財産であり、事業上も重要な資産と考え、当社の個人情報保護方針を以下のとおりといたします。 第一条 個人情報収集の目的 当社は事業を遂行するに際して取り扱う個人情報の収集目的を以下とし、目的の範囲内に限り、個人情報を収集します。  1.商品の配送  2.各種お問い合わせに対するご連絡  3.当社製品情報の配信に関わるダイレクトメール送信 第二条 個人情報の利用・提供および管理 個人情報の利用は、その収集目的から逸脱しない範囲とします。 商品配送に関わる業務について、提携業者からの商品直送の場合にお申込み者の個人情報を送付致します。その場合、商品送付後に個人情報はすみやかに処分するよう指導しています。 個人情報の提供は、厳重に行うこととし、お客さまにご承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報に関する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいを防ぐための適切な予防および是正処置を行います。 第三条 準拠法等 当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守いたします。 第四条 個人情報保護管理体制および社内規程等の継続的改善 当社では、個人情報保護に関する情報システム管理体制と社内規定等、改善活動の継続性を整備します。 また、社内規程の見直しや社内教育・リスク対策などについて、法令等の改正や社会情報の変化、監査の結果に応じて継続的改善を実施いたします。

特定商取引法

特定商取引に関する法律に基づく表示

販売業者
株式会社 オーガニック・マーケット・北海道
販売責任者
菊地健夫
所在地
北海道余市郡余市町栄町505-1
商品代金以外の必要料金
代金引換の場合 代引き手数料¥300 / 郵便振込・郵便振替・銀行振込の場合 振込手数料
申込の有効期限
・掲載商品のお申込み期限は、個別に表示されている取扱期間若しくは数量に達し次第終了とさせて頂きます。未表示の商品につきましてはその限りではございません。
・お申込みフォーム送信後、『ご注文内容の確認』メールがショップより自動配信されます。そちらに記載されたお支払い金額・お支払い方法をご確認下さい。こちらは仮注文となり、後日ショップからお申し込み時のメールアドレスへご注文内容の確認メールを差し上げます。お客様へ確認メールが到着したことを持ちましてご注文の受付を完了致します。
・お支払い方法は、お申込みのお客様自身へのお届けの場合、代金引換もしくは先払い(銀行振込・郵便振替)がご利用頂けます。お届け先がお申込みのお客様と異なる場合、先払い(銀行振込・郵便振替)のみとさせて頂きます。場合により、弊社指定のお支払方法でのみご注文をお受けすることがございます。
・果物・野菜・水産品等の生鮮品は、入荷状況が天候等に左右されるため、品切れ及び出荷が遅延する場合がございます。その場合、ご注文時の記載メールアドレスへご案内致します。
・ご注文情報を送信後、1週間以内にショップより連絡がない場合、メールにてお問い合わせ下さい。
不良品 ・発送の際、商品の品質保持に万全を期しております。商品到着後は、すみやかに開封して中をご確認下さい。(生鮮品は指定の保存方法をとってください。)

以下の場合、商品の交換、代替品送付等の対応をさせて頂きます。

1.商品が違う場合
2.当社が不良品であると認めた場合
3.数量が不足していた場合

商品到着後3日以内に当社フリーダイヤル(0120-70-6665)までご連絡下さい。その際、送り状の伝票番号をお伝え下さい。

・生鮮品につきましては、商品別に不良品の対応条件を設定させて頂いております。必ずお読みになってからお申込み下さい。尚、「お客様のご都合による商品受理の遅延によって発生した商品劣化の場合」交換の対象外とさせて頂いております。
販売数量 全ての商品は1個からお申込みできます。 初回ご購入のお客様で、商品合計金額が10万円以上のお客様につきましては、別途ご注文の確認連絡をさせて頂きます。
引き渡し時期
・通常商品のお申込み
代金引換の場合、ご注文完了から3営業日以内に発送致します。
前払いの場合、入金確認後3営業日以内に発送致します。
(但し当社営業カレンダーによる休日にかかる場合、その日数を除く。)
尚、ご注文の品が複数で配送形態が異なる場合(陸便・クール・冷凍)、商品到着日が前後する場合がございます。
・ギフト商品のお申込み
お中元・お歳暮等の場合、ご注文受付期間及び発送期間内でのお届けとなります。詳しくは各コーナー及び商品の説明をご覧下さい。

銀行振込又は郵便振替でご入金のお客様で商品の即時発送をご希望のお客様は、商品代金を入金後、お早めに弊社までその旨をご連絡下さい。

郵便振込ご利用のお客様につきましては、郵便センターより入金情報が弊社まで到着するのに最大7日かかります。商品の発送はそれ以降となりますのでご了承下さい。
お支払い方法
・代金引換
・銀行振込
・郵便振替(ATM振込)
・郵便振込(窓口の振込用紙を利用)
・佐川eコレクト(現金又はカード払い)
・郵便・コンビニ後払い(2回目以降ご利用のお客様)
お支払い時期
・代金引換の場合、商品到着時に担当ドライバーへ商品代金をお支払い下さい。
・先払い(銀行振込・郵便振替)の場合、『ご注文内容確認【入金ご案内】』メール到着から5日以内に当社指定口座へ各金融機関にてお支払い下さい。(但し金融機関休業日を除く)
期日を過ぎてご入金の確認がとれなかったご注文に関しましては、キャンセルとみなさせて頂きます。
・コンビニ払いの場合、後日発行致します請求書の指定期限内にお支払下さい。商品発送後、当月又は翌月上旬に請求書を発行致します。請求書の再発行及び期限経過の場合は、請求書の再発行にかかる手数料を別途請求致します(315円/1回)
返品期限
不良品を除く食料品は、商品の特性上開封未開封に関わらず返品不可とさせて頂きます。
不良品の場合は商品到着後3日以内に当社フリーダイヤル(0120-70-6665)までご連絡下さい。
返品送料 返品条件に当てはまる場合、送料は当社負担とします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様負担とさせて頂きます。
屋号又はサービス名
株式会社 オーガニック・マーケット・北海道
電話番号
0135-22-6665
inserted by FC2 system